SSブログ

合コンで初対面の女性と盛り上がるには?

りゅうたです(^^)


合コンに参加したのはいいけれど
初対面の女性と何を話してよいのかわからず、
沈黙ばかりが続いて気まずい思いをした
なんていう経験をしたことがあなたはありませんか?

美人な女性.jpg


このような事態を避けるために、
合コンで初対面の女性とどのような会話をすればよいのか
説明していきますね。


まず、大切なことは合コンに参加する前に、
合コンに参加する女性と女性の幹事との関係を しっかりと知っておく必要があります。


幹事の職場の仲間なのか、学校の同級生なのか、
共通の趣味で集まった仲間なのか、
しっかりと男性の幹事の方から聞いておきましょう。


そうすれば、最初の会話のきっかけをつかむのが簡単になりますよね。


そして、まずは会話の大雑把な流れをつかんでおくことが大切です。


程度の差はあると思いますが、
初対面の人に対しては誰でも警戒心を持ってしまいます。


ですから、いきなりプライベートのことを聞くのは、
相手の女性を警戒させてしまいます。


女性同士ならともかく、
知らない男性からいきなりプライベートの深い部分を聞かれると、
警戒心が非常に強くなってしまいます。


そんなことで警戒されてしまったら勿体ないです。


ですから、プライベートなことは
徐々に触れるようにしていくのがベストです。


初めのうちは、すでに知っていて当たり前のこと(女性幹事との関係など)や
プライベートな事から離れた話題から入るようにするといいですね。


それを踏まえたうえで、
具体的にどのように会話をすすめていくのかは
また次回お伝えしますね(^^)

メルマガの詳細


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。