SSブログ

モテ男の話術を盗んで女性との会話を盛り上げる

りゅうたです(^^)


会話力はそう簡単に身につくものではありません。


子供の頃からの経験で身につくものです。


本物のコミュニケーション能力を自分のものにするには、
5年以上はかかるでしょう。


しかし彼女が欲しくてしかたがない30代はそんなに待てませんよね^-^


だったら盗めばいいんですよ。


会話がウマいモテ男の話術を、そのまま盗んでしまえばいいんです。


基礎からがんばってやり直すよりも
会話がウマい人の会話術をそのまま真似したほうが、
短期決戦には高い効果が期待できます。

かわいい女の子.jpg


そこで大切な3ポイントを紹介します。


1・ モテる30代の男性は落ち着いて話す

10代から20代中頃ぐらいのときは
元気があって勢いのある話し方をする方がモテるでしょう。


しかし30代の男性がいつまでもそのような話し方をしていては
幼い印象を与えてしまい女性からしてみればガッカリです。


会話が苦手な人はつい早口になりがちなので、
30代の大人の男性に相応しい落ち着いたトーンで、
暗い感じを与えない程度で話すようにしましょう。


会話が苦手な男性は緊張すると
モテ男とまったく逆の話し方になってしまうことが多いので、
まずは落ち着いたトーンで話すことに意識を向けましょう。


2・ モテ男はさり気ない共感を表現する

女性は自分のことを理解して欲しい生き物。


その部分をよく理解しているモテ男は、
会話中にさり気なく共感を盛り込むのがウマいです。


「そうだよね~とか、わかるな~その気持ち」
などの言葉を巧みに使って共感をところどころ挟んでいき、
相手の気持ちに同調してしまいます。


相手のことを褒めるのも共感につながるので、
どんどん使ったほうがいいですね。


3・ モテ男は相槌と質問で女性に上手く喋らせる

聞き上手はモテるとよく言いますが、
モテ男は実際聞き上手であることが多いです。


相手に喋らせるという部分が大切なところで、
女性を質問攻めにするのはちょっとマイナスです。


女性が話したがっている話題を無視して
自分が興味あることばかり質問していては上手くいきません。


相手が喋りたいと思っていそうなことを
上手く引き出して喋らせてあげるのがベストです。


そこでポイントとなるのが相槌と質問なんです。


モテる男性は大袈裟なリアクションで驚いてみせたり、
適度に合の手を入れたりして
熱心に話を聞いてることを女性に伝えます。


これをそのままパクってしまうだけでもかなり効果が期待できます。


その上で所々的確な質問を挟めれば完璧ですね。


しかしこれがなかなか難しい。


長年培ってきたコミュニケーション能力の基礎がないと
つい話の流れを断ち切るような台無しな質問をしてしまいます。


上手く質問出来ない流れだと自分で判断したら
無理に質問を挟もうとせずに、
相槌で盛り上げるようにしたほうが自然な流れになりますよ。

人生を変えたい方はメルマガに登録して下さいね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。