SSブログ

デート中に沈黙したときの対処法

りゅうたです(^^)


付き合う前の女性との会話がなくなり沈黙した場合、
かなり気まずいですよね。


付き合ってしばらくたつのであれば問題ないですが、
付き合う前だと沈黙が致命傷となり、
次にデートに誘ってもOKしてくれなくなるかもしれません。


そこで、沈黙してしまった場合の対処法を紹介しますね。

女子高生.jpg

まず、今まで女性と話してきたことを思い出し、
そこからネタを探しをします。


そして「そういえばさっき○○って言ってたけど…」
という感じで話題ができますね。


また、周りなどをちょっと見まわして、
話のネタを見つけるようにすることもできます。


僕がよく使う手は、食事をしている時であれば、
メニューを見てあえて
今まで飲んだことのないような飲み物を頼みます。


あなた「僕今まで飲んだことないから頼んでみたけど
○○ちゃんは飲んだことある?」
女性「私も飲んだことないよ」
あなた「○○ちゃんはどんな飲み物をよく飲むの?」

このような感じで、内容が薄い会話ですが
会話をすすめていくと、
次への会話もすんなりといきます。


また、携帯やスマホに面白い画像や動画を入れておいて
「そういえば、この前面白いものを見つけて…」
という感じで見せると、そこからまた話を広げることができます。


特にかわいい犬や猫の画像なんかを入れておくと、
女性から好印象を持たれやすいです。


心理学から見ても動物のことを「かわいい」
と言う男性のことを女性は
好きになりやすいというデータがあります。


また、携帯やスマホでニュースをいくつかチェックしておいて、
「そういえば、さっき面白いニュースを見つけたんだけど」
と言ってそのニュースを見せると、
またそこから話題を広げることができますね。


ここまで対策を立てておけば、
かなり無口な女性でないかぎり
沈黙することはまずないはずです(^^)


メルマガの詳細
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。